本日のモーニングセミナーは、宮城県倫理法人会 副会長 株式会社 佐藤酸素 代表取締役社長 佐藤俊明様、また、宮城県倫理法人会 会長 藤倉設備工業 株式会社 取締役会長 扇功様より、『令和3年度 活動方針について』というテーマでご講話いただきました。
 
まずはじめに佐藤副会長より、宮城県倫理法人会の歩みについてお話しいただく中で、石巻市倫理法人会の特徴についてお話しいただきました。
 
また、「新しい宮城の基盤を構築する」というスローガンのもと、5つの活動基本方針についてご説明いただき、県内随一の経営者団体を目指し、その活動をどのように地域活性化につなげていくか、分かり易くお話しいただきました。
 
次に、扇功会長より、基本方針策定に至った経緯と目的についてご説明いただきました。
お話の中で、経営者が当然のことを当然のようにやることの大切さ、その実践が家庭・会社に広がっていき、ひいては日本を良くすることにつながっていくという、重要なご指摘をいただきました。
改めて日々の実践の大切さを意識させていただきました。

本日は29社42名、Zoom配信5名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

石巻市内で新型コロナウイルスの感染が確認されたため、来週はZoomでの開催となります。
来週のご参加も心よりお待ちしております!