本日の第1508回モーニングセミナーは、一般社団法人倫理研究所 法人局 普及事業部 次席、北海道・東北方面 方面長 松本 真志様より、『万人幸福の倫理(みち)』というテーマでご講話いただきました。
 
32歳まで地元の千葉県で漁師をされていたというご自身の来歴と、その中での出会い、気づきについてお話しいただきました。
 
自分の好きなことを続けていたそれまでの人生が何によって大きく変化したか、自身を支え続けてくれた母への想いと、倫理との出会いによってこれまでの行動を変えることが出来た経験について。
まず自分の「行動を変える」小さな変化を「習慣」とすることで、「人格」の変化につながり、やがて自分をとりまく「環境」までをも変えていくことができる、大きな変化につながることを、図解しながらご説明いただきました。
 
また、倫理の教えに則った早起きと朝起きの違いについて、一日の終わりの就寝をおろそかにせず、感謝の気持ちで終わることがいかに重要であるかといったお話では、日々の生活での実践の大切さをご教示いただきました。

本日は28社41名、石巻市倫理法人会単会では26社35名、Zoom配信4名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。
 
来週のご参加も心よりお待ちしております!