本日の第1514回モーニングセミナーは、石巻市倫理法人会 朝礼委員長 八木経営士事務所 代表 八木 寛彰様より、『苦難や人から逃げてきた自分と向き合えた時』というテーマでご講話いただきました。

旧鳴瀬町の出身である八木様、幼少期の難しかった人間関係についてご自身の体験からはじめ、そこからどのように苦難を乗り越えていったか、非常に率直にご自身の想いをお話しいただきました。

その後、大学受験の失敗から大学入学、信用金庫への入社、転職、と、ご自身が仕事とどのように向き合い、独立に至ったか。また、独立後に転機となった経営指針の作成や、倫理を学んで人と人との関りがどのようにつながっていったかお話しいただきました。

苦難との向き合い方について、実体験をもとにした非常に説得力のあるお話でした。

八木様は今週4日(金)にもくりはら倫理法人会で講話予定です。
是非ご参加ください。
https://rinri-miyagi.com/morning-seminar-information/4686/

また、本日はいつも石巻市倫理法人会のモーニングセミナーを見守っていただいている、須能相談役が無事ご退院され、会場に参加していただきました。
今後ともよろしくお願いいたします。

本日は25社39名、Zoom配信2名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

来週のご参加も心よりお待ちしております!