本日の第1517回モーニングセミナーは、仙台泉倫理法人会 事務長 ソニー生命保険(株) 宮澤 幸秀 様より、『人生横滑』というテーマでご講話いただきました。

宮澤様のライフワークであるロードスターでのドリフト走行の動画から始まった本日の講話では、車が好きで、車に関連した職業から転職に至る経緯と、その間の気づきについてお話しいただきました。

保険の仕事に転職した後仕事が思うようにいかなかった時期のこと。知人の誘いで参加した倫理法人会の「希望は心の太陽である」ということばが、心の支えとなったこと。また、車とその仲間たちから距離をおいたことで、自分がいかに自身の元を忘れていたか、「元を忘れず、末を乱さず」という倫理の教えがいかに大事であったかを、ご自身の体験をもとにご説明いただきました。

自分の人生に迷いが生じたとき、万人幸福の栞のなかに、すでに答えがあることを教えていただいた講話でした。

本日は19社28名、Zoom配信1名の方にご参加いただきました。
ありがとうございました。

来週は休会となりますので、ご注意ください!
次回モーニングセミナーは1月6日(水)羽黒山鳥山神社で開催されます。
新年祈祷と併せて実施されますので、みなさまのご参加を心よりお待ちしております!

今年も一年間ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。