本日のモーニングセミナーは、Zoom配信にて開催され、石巻市倫理法人会 事務長、日本生命保険相互会社 営業部長、澤 洋右様より『大切な人を想う、の一番近くで』という内容でご講話いただきました。

ご自身の生い立ちを振り返りながら、倫理を学んだことで気づくことができた親への想い、またご自身が親になったことによる、親としての想いをお話しいただきました。
特に子育てについて、育休を取得して育児された経験から、家族との関係の作り方、自分の気持ちの持ち方がいかに重要であるかという点は、倫理の学びと繋がるものでした。

また、怒りの感情を抑えるアンガーマネジメントの考え方では、倫理の学びを、芸人さんの突っ込みに置き換えて考える、親しみやすい取り組みをご教示いただきました。

本日のZoom配信は、28名の方に参加いただきました。ありがとうございました。
来週もZoomでのオンライン開催のみとなりますので、ご注意ください!

次回モーニングセミナーは2月10日(水)、宮城県倫理法人会 青年委員会委員長、株式会社阿部砂利建設 専務取締役、阿部 康平 様より、「大切なことは、目の前にあった」というテーマでご講話いただきます。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております!