本日のモーニングセミナーは、Zoom配信にて開催され、宮城県倫理法人会 青年委員会委員長、株式会社 阿部砂利建設 専務取締役、阿部 康平様より『大切なことは、目の前にあった』という内容でご講話いただきました。

今回は石巻市倫理法人会では初めての取り組みとなる、外部講師によるZoomのみでの講話となりました。
大学卒業後若いうちから長く倫理に参加され、長町倫理法人会の立ち上げなどに参加された経験から、会の成長と会社の成長、仲間の大切さについてお話しいただきました。

震災後にがれき撤去の最前線で活動された経験と当時の状況について、ご自身の体験から苦難と向き合う際にいかにリーダーシップが重要になるか。また、仕事に対する使命感と成果が周囲の感謝に一致することの喜びについて、お伝えいただきました。

会社が社会の中で何を担っているのか、震災時の経験を今のコロナ過と照らし合わせ、今求められるリーダーシップについて、気づかせていただく貴重なお話でした。

さらに、大事なものは「あり方」であるというお話では、ご自身の「阿部」の姓にまつわる、ご家族との関係をお話しいただき、仕事との関わり方を改めて考えさせていただきました。

本日のZoom配信は、23名の方に参加いただきました。ありがとうございました。
来週もZoomでのオンライン開催のみとなりますので、ご注意ください!

次回モーニングセミナーは2月17日(水)、DVDによる研修となります。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!