本日のモーニングセミナーは、Zoom配信にて開催され、万人幸福の栞解説 第五条 『夫婦対鏡』というテーマでDVD研修を実施いただきました。

まず初めに先日発生した地震について、会長よりお見舞いと、会員企業の皆様の状況についてお話がありました。今後も余震の発生が警戒されますので、お気を付けください。

DVD研修では、万人幸福の栞第5条の「夫婦対鏡」という教えの重要性、倫理の学びにおける大切さについての講話でした。
夫婦の関係性のなかで、人間にとって最も重要なまごころが疎かになってはいないか、まごころを失った生活からは発展や繁栄は訪れないことを力強くご解説いただきました。

相手に求めるのではなく、ただ己をみがき、己を正せばよい、という学びを新たにした講義でした。

本日のZoom配信は、22名の方に参加いただきました。ありがとうございました。
来週は会場とZoomによるハイブリット開催となります。会場の石巻市魚市場がコロナによる影響で利用できないため、一時的にメディアテック株式会社のセミナールームを会場として開催させていただきます。会場の場所にご注意ください!

次回モーニングセミナーは2月24日(水)、石巻市倫理法人会 相談役、石巻市魚市場 相談役、須能 邦雄 様より『私の理想の人物』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!