今月のモーニングセミナーはメディアテック株式会社を会場に、Zoom配信とのハイブリット開催で実施しております。
本日は石巻市倫理法人会 元会長、末永海産株式会社 取締役会長、末永 勘二 様より『古希雑感』というテーマでご講話いただきました。

東日本大震災から10年の節目として震災時の対応のお話から始まり、震災を機にどのように経営の見直しを行ったか。経営理念の見直しと、社員が幸せになれる会社にするためにどのようなことに取り組んだかお話しいただきました。

また、古希雑感についてはご自身の欠点を率直に振り返り、「自立・自律・自主」「夢と希望」「素直」という3つのテーマでお話しいただき、なかなかすぐには達成できない実践を、まず心がけることの大切さをご教授いただきました。

本日の参加者は会場13社32名、Zoom配信12名、合計44名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
来週も会場とZoomによるハイブリット開催となります。会場でのご参加については予約制となりますので、事務局までご連絡ください。

次回モーニングセミナーは3月10日(水)、石巻市倫理法人会 元会長、株式会社 井上 代表取締役、井上 一 様より『倫理を学んで』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!