今月のモーニングセミナーはメディアテック株式会社を会場に、Zoom配信とのハイブリット開催で実施しております。
本日は石巻市倫理法人会 元会長、株式会社 井上 代表取締役、井上 一 様より『倫理を学んで』というテーマでご講話いただきました。

事業を始めるに至った経緯、その過程での混迷と学び・実践の時代について、倫理の教えとの関連をお話しいただきました。
特に、経営者として、また親として、人生の岐路に立った社員や子供の相談にどのように答えていくべきかというお話では、親子という縦軸の関係よりも、夫婦という横軸の関係を重視した家庭のあり方をご教授いただくと共に、相手の人生に影響を及ぼす場面で、自分の中に原理・原則を持つことがいかに大事か教えていただきました。

また、コロナによる影響の大きい中、経営理念を守るために重要となる倫理の教えについてもお話しいただき、健全な価値観を持って同じ価値観の人と仕事をすることが幸せにつながるということのなかで、倫理の苦難観の重要性を再度認識させていただきました。

本日の参加者は会場19社28名、Zoom配信10名、合計38名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
来週も会場とZoomによるハイブリット開催となります。会場でのご参加については予約制となりますので、事務局までご連絡ください。

次回モーニングセミナーは3月17日(水)、一般社団法人 倫理研究所、教育業務部研究員、松枝 秀雄 様より『今を活かす』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!