今月のモーニングセミナーはメディアテック株式会社を会場に、Zoom配信とのハイブリット開催で実施しております。
本日は一般社団法人 倫理研究所、教育業務部研究員、松枝 秀雄 様より『今を活かす』というテーマでご講話いただきました。

講話に先立ち、石巻市倫理法人会 事務長、日本生命保険相互会社 営業部長、澤 洋右 様より、会員スピーチをいただきました。
事務長としてご活躍いただいた澤様ですが、残念ながら今月より転勤されることになり、石巻に赴任されてから2年間のお話と、倫理の学びがもたらした影響をお話しいただきました。

松枝様の講話では、「今を活かす」ため、悪いことをどう捉えていくべきか。「明るく」「楽しく」「喜んで」取り組むことの重要性と、自分自身が考えること、動き続けることが新しいひらめきにつながる。という、現在の困難な時期に重要な気付きをご指摘いただきました。

本日の参加者は会場17社24名、Zoom配信7名、ゲスト1社1名、合計32名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
来週も会場とZoomによるハイブリット開催となります。会場でのご参加については予約制となりますので、事務局までご連絡ください。

次回モーニングセミナーは3月24日(水)、石巻市倫理法人会 会員、いしのまき法律事務所 所長、前田 拓馬 様より『東日本大震災が弁護士業務にもたらした影響』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!