宮城県の緊急事態宣言をうけ、会場でのモーニングセミナーは予約制とさせていただき、Zoom配信とのハイブリッド開催で実施しております。
本日の第1530回モーニングセミナーは仙台宮城野倫理法人会 親睦委員長、立石 浩一 様より『倫理と短歌の相乗効果』というテーマでご講話いただきました。

ご自身のこれまでの人生を振り返りながら、震災でご親族を亡くされた経験から、倫理との出会いがどのように作用したかお話しいただきました。

また、実践報告として、「しきなみ短歌会」への参加による日常の生活に向ける意識の変化について、「発見」「反省」「変化」の3ステップでご解説いただきました。

大変な時期だからこそ倫理が求められている、今こそ普及拡大を図るべき、というお話に改めて倫理の重要性を気づかせていただきました。

本日の参加者は会場10社16名、Zoom配信17名、合計33名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
来週も会場とZoomによるハイブリット開催となります。会場でのご参加については予約制となりますので、事務局までご連絡ください。

次回モーニングセミナーは4月7日(水)石巻市倫理法人会会員、(株)ヤマサコウショウ 代表取締役、佐々木 孝寿 様より『(仮)100億のお役立ちを目指して』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!