本日の第1532回モーニングセミナーは石巻市倫理法人会 井上 富貴子 会員、福島 和州太郎 会員、鈴木 泰裕 会員による会員リレースピーチで『企業体験報告』というテーマでご講話いただきました。

福島会員からは、ご自身の死生観について大きな影響を与えた父の死についてのお話をいただきました。「今を生きる」という座右の銘の元、哲学からの学びや若者の自殺の問題についてなど幅広く講話いただきました。

井上会員からは、ご自身の家庭について実体験をもとにお話しいただきました。特に、長く記憶に残っていた文章が丸山先生の本であった、というお話はとても印象的でした。

鈴木会員からは自身が長く携わった美術講師という経歴から、美術の基本的な課題をクイズ形式で説明いただきました。普段の生活ではあまり意識しない、少し視点を変えたものの見方について、お話いただきました。

本日の参加者は会場12社19名、Zoom配信15名、合計34名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
来週も会場とZoomによるハイブリット開催となります。会場でのご参加については予約制となりますので、事務局までご連絡ください。

次回モーニングセミナーは4月21日(水)、(一社)フードバンクいしのまき 代表 末永 博 様より『もったいない、をありがとうに!』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!