本日の第1534回モーニングセミナーは、仙台はせくら倫理法人会 会長、(株)みずき 代表取締役 千葉 政三 様より『受け入れる』というテーマでご講話いただきました。

造園業に関するお話から、お客様へのおもてなしの技術について、またそれが清掃活動など倫理の理念に通じていくことをお話しいただきました。

そのほかにも、植木の育て方に例えた夫婦の関係や、重い病気にかかって気が付いたこと、親子の関係と事業の後継者問題についてなど、幅広い話題についてお話がありました。

それぞれのお話での気づきが、全て倫理の学びにつながっていた、すでに書かれていた、というお話に、倫理の学びの奥深さを教えていただきました。

本日の参加者は会場14社18名、Zoom配信13名、合計31名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
次回も会場とZoomによるハイブリット開催となります。

来週は祝日のため、モーニングセミナーはお休みとなります。

次回モーニングセミナーは5月12日(水)、仙台太白倫理法人会 事務長、奥州秋保温泉蘭亭 女将、東谷 たちこ 様より『十七か条を学び、実践力を高める』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!