本日の第1536回モーニングセミナーは、石巻市倫理法人会 専任幹事、メディアテック株式会社 代表取締役 加藤 俊治 様より『コロナ禍でも楽しむライフスタイル』というテーマでご講話いただきました。

サプライズとして会員の誕生祝いに駆けつけてくれた、石巻市倫理法人会のユニット「リンリン」と、ギター侍(宇都宮事務長)の熱唱で、明るく、にぎやかに開始しました。 

加藤専任幹事からは、システム開発等を手掛けるIT系の企業として、昨今のオンライン化の影響について、ご自身の体験を元にした先端的なサービスや機器をご紹介いただき、自宅環境、ひいては生活習慣の変化についてお話しいただきました。

特に技術の進化によって変化していく社会構造のなかで、最先端のサービス・機器の導入から見えてくる将来の社会の在り方。また、この先人がやるべきことは何か、という問いかけから、どのような業種でも今後考えなければならない、大きな問題を提起いただきました。

本日の参加者は会場15社23名、Zoom配信17名、合計40名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
次回も会場とZoomによるハイブリット開催となります。

次回モーニングセミナーは5月26日(水)、(有)ファームソレイユ東北、お茶のあさひ園 日野 朱夏 様より、『今までとこれから』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!