本日の第1537回モーニングセミナーは、(有)ファームソレイユ東北、お茶のあさひ園 日野 朱夏 様より『今までとこれから』というテーマでご講話いただきました。

本日は専任幹事の号令のもと、屋外での役員朝礼で始まりました。
コロナのためモーニングセミナー前の役員朝礼を中止しておりましたが、朝の光を浴びながら大きな声を出し、大変気持ちよく始まりました。

講話者の日野様は祖父が創業したお茶のあさひ園で、二代目のお父様の元でkitaha企画開発室室長を務められております。
震災後に東京へと進学し、東京での就職後に石巻に戻り、現在の仕事に就かれたそうです。

石巻に戻ってもやりたいことがうまくいかない困難な状況から、専門家の支援・アドバイスで自身の意識が変わったこと、新製品の開発と受賞に至る、様々な周りからのサポートについて、動画を交えてお話しいただきました。

自社のお茶でたくさんの人を笑顔にしたい、石巻の良さを全国に伝えたい。という想いは、石巻で働く私たちにとっても大切な投げかけであったと思います。

本日の参加者は会場16社27名、Zoom配信12名、合計39名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
次回も会場とZoomによるハイブリット開催となります。

次回モーニングセミナーは6月2日(水)、(株)イグナルファーム 代表取締役社長、佐藤 雄則 様より、『指示ゼロ経営』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!