本日の第1541回モーニングセミナーは、宮城県倫理法人会 倫理経営塾 副塾頭、寺嶋建設(株) 代表取締役 寺嶋 優 様より『自分が変われば』というテーマでご講話いただきました。

父である社長が設立した会社への就職と、バブル崩壊後の公共工事減少による経営困難や、労働組合との交渉など度重なる苦難をいかに乗り越えられたかについて、お話をいただきました。

倫理法人会への入会と倫理経営塾への参加から、経営のコックピットである経理の見直しを始められたお話では、現状の正確な把握がいかに重要かを教えていただきました。

苦難に際して現状を整理するにあたって、ワクワクする、せずにはおれない気持ちになる経営計画をたて、それをみんなに伝える。というお話では、倫理経営塾での豊かな学びの一端が垣間見られたような気がいたしました。

本日の参加者は会場14社21名、Zoom配信9名、合計30名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
次回も会場とZoomによるハイブリット開催となります。

次回モーニングセミナーは6月30日(水)、(一社)BIGUP石巻 代表取締役理事 原田 豊 様より『子ども食堂がもたらす、大人への副産物』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!