本日の第1544回モーニングセミナーは、(一社)倫理研究所 研修室研究員 田上 不折 様より『美しく生きる』というテーマでご講話いただきました。

本日は石巻市倫理法人会、渥美相談役の会員スピーチから始まりました。
若い時代の自由な生活から、経営に携わってからの倫理との出会いと、そこから変化していったご自身の体験をお話しいただきました。
特に身近な実践である輪読に対する姿勢は、次週からすぐに実践していきたいと思います。

講話では田上様より、心を素直に保つために重要な「ハイ」という受容の心と、その発動である「挨拶」の大切さをお話しいただきました。
「美しく生きる」というテーマに込められた、調和の重要性と、ぶれない判断基準としての「美しさ」についてのお話は、日常生活における実践につながる重要なご指摘でした。

本日の参加者は会場21社28名、Zoom配信10名、ゲスト2社2名、合計40名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
次回も会場とZoomによるハイブリット開催となります。

次回モーニングセミナーは7月21日(水)仙台東倫理法人会 会長、(株)マイド 代表取締役 松本 卓司 様より『入会20年あれこれ』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!