本日の第1545回モーニングセミナーは、仙台東倫理法人会 会長、(株)マイド 代表取締役 松本 卓司 様より『入会20年あれこれ』というテーマでご講話いただきました。

講話では仙台での大学進学に関する経緯と、お父様の病気からくる家庭環境の変化によって、就職とその後の独立開業に至る経緯をお話しいただきました。

保険の営業という仕事から、お客様とお付き合いする中で倫理との出会いがあったこと。最初は理解できなかったモーニングセミナーへの参加が、信用できる企業との付き合いにつながっていったことについて、大変分かりやすくご説明いただきました。

なかでも会長として会の運営にあたって、トップが率先して行動で示すことの重要性、人にお願いする際に、依頼側が全面的にバックアップする姿勢を示すことの大切さを教えていただきました。

本日の参加者は会場19社25名、Zoom配信9名、ゲスト2社2名、合計36名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
次回も会場とZoomによるハイブリット開催となります。

次回モーニングセミナーは7月28日(水)石巻市長 齋藤 正美 様より『誇れる石巻を目指して』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!