本日の第1546回モーニングセミナーは、石巻市長 齋藤 正美 様より『誇れる石巻を目指して』というテーマでご講話いただきました。

石巻のギター侍こと、宇都宮幹事による7月の誕生日お祝いから始まった本日のモーニングセミナーでは、現石巻市長である齋藤市長より、まず初めに台風が迫る中、災害対策本部の設置や石巻市内31か所の避難所の開設と非難状況などについて、お話しいただきました。

市民が誇れる石巻を造るためにはオール市民での取り組みが必要という観点から、石巻の発信力の強化とともに、すべての市民が石巻に住んでよかったと思える6つの柱についてご説明いただきました。

「正美ちゃん」と呼んでください、とお話になる市長は身近な存在として我々と接するとともに、包括的な視点から石巻全体を見据えた市政を運営されていることが実感できる講話でした。

本日の参加者は会場20社28名、Zoom配信10名、合計38名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
次回も会場とZoomによるハイブリット開催となります。

次回モーニングセミナーは8月4日(水)(株)ハイブリッドラボ 取締役社長 石橋 剛 様より『得るは捨つるにあり』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!