本日の第1547回モーニングセミナーは、(株)ハイブリッドラボ 取締役社長 石橋 剛 様より『得るは捨つるにあり』というテーマでご講話いただきました。

東京育ちの石橋様が昨年から渡波で水産加工の会社を立ち上げられるにいたった経緯を、幼少の頃の家庭事情からご自身の生活環境の変化を振り返りながらお話しいただきました。
特にご自身の失敗の経験が倫理の「得るは捨つるにあり」という学びに沿ったものであった、というお話では、経営者としての様々な経験・失敗談をご説明いただき、それが今の会社設立につながっているということでした。

「人・物・金」の中でも特に人を重視し、会社は社員のものだと考え、いかに社員の満足度を高めるか、自身で考え・動く姿勢を育んでゆくか、具体的な実践に基づいたお話でした。

本日の参加者は会場18社25名、Zoom配信8名、合計33名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
次回も会場とZoomによるハイブリット開催となります。

次回モーニングセミナーは8月11日(水)宮城県第五選挙区支部 支部長 森下 千里 様より『芸能生活の苦労と喜び』というテーマでご講話いただきます。
みなさまのご参加を心よりお待ちしております!