本日の第1549回モーニングセミナーは、登米市倫理法人会 女性委員長、西城酒店 西城 順子様より『まさかからみえた風景』というテーマでご講話いただきました。

祖父の代から営まれている酒屋の3代目となる西城様が、震災後家庭環境の変化から自身はあまり好きではなかった酒屋経営に関わることになり、倫理経営塾に入塾して初めて経営の勉強をされた経緯をお話しいただきました。

卒塾後に経営の困難さから経営詐欺に遭ったお話と、失意の底から倫理へ復帰されたお話では、万人幸福の栞から改めて新しい学びがあったという経験をご教示いただきました。
その後、倫理の学びから新たに経営を開始し、NHKの朝の連続テレビ小説と関連した商品の開発、コロナ禍の地元飲食店を支援する試みなど、歯車が嚙み合ってきた体験を共有いただき、新たな気持ちで学ぶことの大切さを教えていただきました。

本日の参加者は会場13社15名、Zoom配信15名、合計30名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。
新型コロナウイルス感染拡大のため、まん延防止等重点措置期間の9月12日までのモーニングセミナーはZoomのみでの開催となります。ご注意ください。

次回の8月25日(水)モーニングセミナーはZoom配信の都合により、中止となります。