本日の第1550回モーニングセミナーは、宮城県倫理法人会 会長、(株)保坂 代表取締役 保坂 浩一 様より『今期の宮城県倫理法人会』というテーマでご講話いただきました。

講話に先立って、浅野直美会員、新井敏允会員より、会員スピーチがありました。
浅野会員からは、8年間継続されている子供の登校時の見守り・挨拶活動について、自然に継続することの大切さを伝えていただきました。
また、新井会員からは石巻に移住されるきっかけとなった震災のボランティア時の話と、石巻の魅力について、お話しいただきました。

講話では保坂会長より、石巻との深い縁について石川元会長との思い出を振り返りながら、歴代の会長と一緒に仕事をすることで得た学びについて、倫理法人会の良いところをご教示いただきました。
コロナ禍の中でいかに宮城県を活性化していくか、危機的状況の中でこそ考えることの重要性を気づかせていただいた講話でした。

本日の参加者は会場20社27名、Zoom配信7名、合計34名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

次回の9月22日(水)モーニングセミナーは、石巻市倫理法人会 新専任幹事 宮城エキスプレス株式会社 常務取締役 宇都宮 弘和 様より、『With my life ~これからの自分~』というテーマでご講話いただきます。
みなさまの参加をお待ちしております。