本日の第1551回モーニングセミナーは、石巻市倫理法人会 新専任幹事 宮城エキスプレス㈱常務取締役 宇都宮弘和 様より『With my life ~これからの自分~』というテーマでご講話いただきました。

講話に先立って、この度入会されました㈱バランス 田村誠明様の入会式、そして(一社)BIG UP 石巻 代表 原田豊様の入会挨拶がありました。

講話では宇都宮専任幹事より、もはや石巻のMSでは恒例となった今月お誕生日の出席者の方を祝うバースデイソングから始まり、「人生の物語は紆余曲折、山あり谷あり」などの数々の「宇都宮語録?」をモチーフにした体験談を披露。
その後、教師時代の経験を踏まえ「もっと自分を必要とする場面があるのではないか?」と、父親が経営する会社へ転職を決意。「教える立場」から「教えられる立場」への環境に葛藤する経験談を語られました。また、倫理との出会いにより自分から楽しめる環境を創る事や、何事にもチャレンジしていく事の決意表明もあり、笑いの絶えない楽しい講話となりました。

本日の参加者は会場19社27名、Zoom配信11名、合計38名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

次回の9月29日(水)モーニングセミナーは、日本カーシェアリング協会 代表 吉澤武彦 様より、『石巻発、寄付車でつくるやさしい未来』というテーマでご講話いただきます。
みなさまの参加をお待ちしております。