本日の第1559回モーニングセミナーは、石巻市倫理法人会会員で医師の勝沼 栄明様をお迎えし、『イメージと現実のギャップを埋める』というテーマでお話しをいただきました。

会長挨拶では実践賞(モーニングセミナーに10回参加)の表彰があり、会員の浅野直美様ご夫妻に記念品が手渡されました。毎回ご夫婦でセミナーに参加され、一緒に勉強をする姿勢は『夫婦愛和』の実践であるものと、小笠原会長からもご紹介がありました。

講話では、自身の選挙戦のときに感じた周囲からの自分に対するイメージと、実際に会ってお話ししたときのギャップがある事を認識したエピソードから始まり、カーボンニュートラルを背景とした現在の自動車産業や、今の時代の「擦り傷の治し方」についてなど、多岐にわたる『イメージと現実のギャップの違い』を、事例を交えてご紹介されました。
また、石巻という街の環境の豊かさをあらためて確認しつつも、先を見据えた社会づくりの必要性を、現状のコロナ対策に当てはめながら主張をされ、満席となった会場からはメモをとられる姿も見られました。
 
本日の参加者は会場24社32名、Zoom参加5名、合計37名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

次回のモーニングセミナーは12月1日(水)石巻市倫理法人会 幹事 (株)Rcm 新井 敏允様をお迎えし、『黒い紙』というテーマでお話しをいただきます。
※モーニングセミナーにご参加予定の皆様へ、会場が次回より変更となります。従来の石巻魚市場様へと会場が変わりますので、お間違えの無いようにご注意願います。