本日の第1561回モーニングセミナーは、仙台長町倫理法人会事務長 吉田 亘 県内レクチャラ―をお迎えし、『想いが未来を作る』というテーマでお話しをいただきました。

自分の成功を夢見てはじめた生命保険の営業。楽勝でうまくいくと思っていたが、実際は全く売れず苦しい日々が続く。うまくいかないのは知識やスキルだけでなく、考え方や日頃の生活など全てが成果に繋がっていると思い、一つ一つ改善をして行きました。
また、自社の企業理念と自分の使命が一致し、信念をもって仕事に取り組むことができ、業績も改善していったとの事です。
家庭においては自分自身を喜ばせ、明るい気持ちにさせる存在である小さい我が子。その姿をみて単純に自分も周囲を喜ばせる存在になりたいという素直な『想い』を語られる姿勢が印象的でした。

本日の参加者は会場20社30名、Zoom参加6名、合計36名の方にご参加いただきました。ありがとうございました。

次回のモーニングセミナーは12月15日(水)(一社)倫理研究所 平井 俊行 法人レクチャラ―をお迎えし、『後継者の息子から教えられた四つの実践』というテーマでお話しをいただきます。
また、前日の14日(火)には石巻市大街道 井上ビルにて 経営者の集い テーマ 『願いは叶う・予祝の威力』も夕方6時30分より開催致します。
皆様のご参加をお待ちしております。