本日の第1563回モーニングセミナーは、㈱渥美自動車 代表取締役社長 宮城県倫理法人会 渥美 秀明 副会長をお迎えし、『私の生き方』というテーマでお話しをいただきました。

20代の時に父親から突然、自動車業の会社を継いでほしいと言われ経営者の道へ・・。経験不足のまま先代社長が築いた環境との葛藤と苦悩を吐露し、経営について暗中模索の中、お誘いがあった石巻市倫理法人会へ昭和63年に入会しました。
当時は会員企業が100社未満の準倫理法人会の頃で、正倫理法人会に昇格したのが平成元年でした。
倫理の諸先輩からの手厚い指導(?)や様々な運営での役割、富士研で学んだ「恩の遡源」や「水行」でのエピソードなどを紹介。人生の歩み方においては自身を安全安心、楽な立ち位置に身を委ねる「安全域」から、辛く苦しい立ち位置「危険域」に積極的に身を投じる姿勢や心の持ち方についてなどをお話しされました。

本日の参加者は会場26社41名、Zoom参加2名、合計43名の方にご参加いただきました。
今年のモーニングセミナーは本日をもって終了となります。一年間まことにありがとうございました。

来年1回目のモーニングセミナーは1月5日(水)午前6時より、羽黒山鳥屋神社にて新年の御祈祷の後、鳥屋神社 禰宜 櫻谷 賢一 様より来年の干支にまつわるお話しをいただきます。
会場が羽黒山鳥屋神社となりますので、お間違えのない様にお願い致します。