本日の経営者Webモーニングセミナーは、先週に引き続き会員リレースピーチが2名の方で行なわれました。

お一人目は㈱イーテック 代表取締役社長 勝又 和亘 監査。
震災を契機に何とか地域の復興に役立ちたい・・という思いから、電気・プラント工事の会社を仮設住宅に居住のなか立ち上げました。
経営理念の紹介、そして会社のふたつの強み・・①社員~バリバリの行動力 ②サービス~本業以外でもやれることは何でも受ける姿勢・・・など、『なせばなる精神』でお客様の喜びを自社の喜びとする仕組みが理解できました。

お二人目はサトウ燃料 代表 佐藤 政利 幹事。
余命宣告された父親の事業(石油・ガスの販売)を引き継ぎ2006年に跡を継ぎました。創業時の薪や炭などの販売から石油・ガスへと移り変わるエネルギー、そして昨今の脱炭素を背景とした事業での苦悩など・・・。
しかし『万人幸福の栞』との出会いや倫理法人会の活動などを通じて、仕事に対する『向き合い方』の変化を感じ取ったそうです。『とりあえず自分を変えてみよう』という思いから倫理経営塾への入塾、富士研参加などの行動力は見習うべきと感じました。

本日は30名の方がご参加いただきました。次回もWebモーニングセミナーとなりますので、詳細はホームページをご参照いただきます様お願い申し上げます。