本日の第1581回経営者モーニングセミナーは、大崎倫理法人会 佐藤 恭子 女性委員長を講師に『3%の出来事』というテーマでご講話をいただきました。

40歳から婚活をはじめた女性がゴールインできる確率は実に3%・・。
そんな中、45歳の時になんと14歳年下の旦那様を射止めた佐藤さん。
笑いを交えてお話しするそのエピソードにたどり着く過程には、いくつかの苦難が待ち受けていた様です。
三本木町の教師の家庭に生まれた佐藤さんは三姉妹の長女。幼少から長女としての立場や家督といった風潮などに窮屈さを感じ、大学は福島へ。
その後、現在の生保レディのお仕事を選択するも、職場での過酷な人間関係に心が大きく揺れ動きます。
そんな中、倫理法人会へ入会しモーニングセミナーへ通うようになると、『自分の居場所』を見つけられ、活路を見出して行ったそうです。

現在、大崎倫理法人会モーニングセミナーでは、ZOOMによる併用開催を実施しており、
ZOOM参加者向けの表紙イラストの紹介では、様々な手書きイラストを見せていただき、工夫を凝らしたセミナー開催をされていることが分かりました。
そして『明朗の実践』によって、多少なりとも過酷な職場環境が変わってきたことを認識され、現在は職場のリーダーとしてもその実践活動の普及に尽力されています。
最後に自分自身を鼓舞させた言葉『保険の真髄』の一節を紹介。
生命保険の販売という仕事に、心から誇りを持って向き合う姿が印象的でした。

本日の参加者は会場35名、ZOOM参加6名、計41名の方が参加されました。
次週は茨城県倫理法人会 副会長 蓮見 和子 法人レクチャラーを講師に迎え、24日(火)経営者の集い テーマ 『二人の母』 そして翌日25日(水)モーニングセミナー テーマ 『ワンチームの会社経営』と、両日ご講話をいただきます。