本日の第1630回モーニングセミナーは、『倫理法人会7万社大会』ダイジェスト映像の視聴を行ないました。

冒頭では、アルソアnao 地区本部 南 奈央子 会員による会員スピーチが行なわれ、自社の事業活動を通して心と体の健康を追求し、『石巻を笑顔にしたい!』というメッセージを伝えられました。

『倫理法人会7万社大会』ダイジェスト映像の視聴では、活動表彰をはじめ、建築家 内藤 廣氏の特別講演や和田 毅 法人局長によるインフォメーション、最後に丸山 敏秋理事長のメッセージなど、当日の模様を通して倫理法人会の方向性と、自単会のあるべき姿などをあらためて確認する事が出来ました。
本日の出席者は36名でした。

次週の石巻市倫理法人会は、講師に(一社)倫理研究所 東海・北陸方面 髙橋 哲也 副方面長をお迎えし、16日(火)まきあーとテラスにおいて『経営力を磨く~自己変革に挑む~』というテーマで倫理経営講演会が開催されます。
また当日は、会員企業である㈱東部環境様の社員の皆様による、倫理法人会が推進する冊子『職場の教養』を使用した『活力朝礼実演』が実施されます。

翌17日(水)は石巻プレナホールにおいて髙橋哲也副方面長によるモーニングセミナー、『心のはたらき』というテーマで御講話をいただきます。