本日の第1636回モーニングセミナーは、白石蔵王倫理法人会 宮崎 行生 会長をお迎えし、『やればできる子と言われ続けて』というテーマでご講話をいただきました。

福島出身で教員の両親のもとでのびのびと過ごした幼少期から、仙台の専門学校に通い、土木工事の現場での仕事など流されるまま転職を繰り返された経験をお話しいただきました。

転機は師と仰ぐ尊敬できる先輩との出会いがあり、現在の会社に就職されたことでした。
その後は安定して仕事に取り組みながら勉強を重ね、現在の会社を引継がれた宮崎会長。
倫理との出会いは8年前、もともとは仕事の受注など下心のあったモーニングセミナーへの参加が、いつのまにか倫理の学びが自身の身についてきた、とお話になります。
会社の危機にも落ち着いて、よい筋道をきちんとつけることができ、さらなる会社の飛躍に至った実例をお話しいただきました。

「やればできる」と常に信じてくれていた母への感謝と共に、モーニングセミナーに通い続ける、という実践がいつか身について何かが変わる、と教えていただきました。
継続する実践の大切さを改めて考えるきっかけとなる講話でした。

本日の出席者は38名でした。
次回は6月28日(水)(一社)倫理研究所 法人レクチャラー、(株)琴源 金子 秀樹 様を講師に迎え、『倫理と出会って…』というテーマでご講話をいただきます。