今週の第1644回モーニングセミナーは、仙台広瀬倫理法人会 鈴木 奈美子 女性委員長を講師に迎え、ご講話をいただきました。

冒頭、会長挨拶においてMS実践賞及び、今期の石巻市普及目標達成そして、しきなみ短歌コンクールにおける受賞者など、それぞれの紹介・披露と表彰状の授与が行なわれました。

鈴木女性委員長のテーマは『倫理の学びと実践 金運眉の描き方』です。
『万人幸福の栞がとにかく大好き!』
トイレ清掃をはじめ隣家の除草作業など積極的な倫理実践と、日々のルーティーンである『太陽への感謝』の報告は愚直ながらも参加者を納得させる身近な実践報告となりました。

また、カラーコーディネーターや占いの館など、多岐にわたるお仕事と倫理での学びのつながりのお話し、そして金運・財運・仕事運などが左右されるという『眉』の描き方を渡辺わか子副会長をモデルに実際にレクチャーをしていただきました。

今週のモーニングセミナーは女性の参加者が非常に多く、セミナー終了後も華やかな朝食交流会となりました。

今週の出席者は43名でした。
次回は8月30日(水)㈱渥美自動車 代表取締役 石巻市倫理法人会 渥美 秀明 相談役をお迎えし、『35年 私の倫理』というテーマでご講話をいただきます。

また、その次の9月6日(水)は㈱菓匠三全 田中裕人 代表取締役会長を講師に100人モーニングセミナーの開催を予定しております。