今週の石巻市倫理法人会は、㈱菓匠三全 代表取締役会長 (一社)倫理研究所 田中 裕人 法人局顧問を講師に迎えご講話をいただきました。

モーニングセミナー前日は田中会長を囲む会として、57名の会員・ゲストが集まり、講話と懇親を深める場となりました。

偶然にもこの日は工藤会長の誕生日。懇親会ではサプライズケーキと宇都宮新専任幹事のバースデーソングが披露されました。

翌日の100人モーニングセミナー、テーマは『未来に旗を立てて』。
1646回を迎える石巻のモーニングセミナーですが、田中顧問は何と第1回のモーニングセミナーに出席しているとの事!
当時、宮城県で2番目に立ち上げた単位法人会として、設立された時の貴重なエピソードを聞くことが出来ました。

また、数々の単会設立をはじめとする宮城県倫理法人会の発展に至るまでの経緯、そして自社の創成期から現在までの成功への道すじや、3.11の際の販売エピソードなど、時代時代において田中顧問の当時の赤裸々な思いなども垣間見る事が出来た様に思います。

令和6年度1回目となる本日のモーニングセミナーの参加は67社97名で、参加の社数としては石巻市設立以来、過去最高社数を記録する朝となり、今期のモーニングセミナー活性化における、より良いスタートを切る事が出来ました。

次回のモーニングセミナーは9月13日(水) 石巻市倫理法人会 工藤豊和 会長による『令和6年度 石巻市倫理法人会 所信表明及び新役員の紹介』の予定となっております。