本日の第1647回モーニングセミナーは、石巻市倫理法人会 工藤豊和 会長による『令和6年度 所信表明及び新役員の紹介』となりました。

倫理法人会の年度はじめは毎年9月となっており、今月より工藤会長2年目の活動がスタート致しました。

『自分の足(意思)で朝早くモーニングセミナー会場に通い、自ら進んで学ぼうとするその姿勢こそが自分自身の成長につながっている!~倫理法人会はまさに学びの会である!』
工藤会長の朗らかな笑顔から放たれる強いメッセージは、新年度の普及目標225社を掲げる新体制を象徴する、印象的な所信表明となりました。

その後、宇都宮新専任幹事より令和6年度の新しい役職者の方々が順次紹介され、自己紹介及び各委員会の紹介と特徴、抱負の発表がありました。

昨年度は斬新な企画やアイデアを取り入れ様々な取り組みを多角的に展開し、おかげさまで見事普及目標を達成。
たくさんの方々に参画していただく事が出来ました。

新年度も引き続き1社でも多くの企業の方々に倫理法人会活動の素晴らしさを提供して行きたいと思っておりますので、まずはぜひ一度モーニングセミナーの会場にお越しいただければ幸いです。

本日の出席者は48名でした。
次回は9月20日(水) (一社)倫理研究所 泉 憲治 北海道・東北方面長をお迎えし、『本を忘れず』というテーマでご講話をいただきます。