本日の第1655回モーニングセミナーは、(有)まるしげ 代表取締役 宮城県倫理法人会 佐藤 智明 宮城CA委員長を講師に迎え、『~人生蒔いた分だけ花ひらく~』というテーマでご講話をいただきました。

平成8年 仙南倫理法人会 入会。
奥様のご実家の稼業を引き継ぎ、漁亭 浜や を開店。
代表取締役に就任後、『愛される人づくり』を根幹とした自社のあるべき姿『浜やドリーム』を策定し、社員一丸となって邁進されていきます。

やがて自身の転機ともなった3.11の日、当日の店内での様子と真っ黒な波しぶきが押し寄せて来た瞬間の体験談とともに、その後の避難所での奉仕活動や閖上朝市の立ち上げ、あすと長町店をはじめとする怒涛の店舗展開と、その思いをお話しいただきました。

印象的だったのは、『倫経一体』の姿勢を全てにおいて貫き通している事でした。
佐藤委員長が一貫してこだわり続けるその姿こそが、『種を蒔く』姿であり、種を蒔き続けて来たから、そして倫理を学んでいたから今がある。・・と断言しています。

活力朝礼をはじめ、社員との共有化を多角的に分かりやすいスタイルで実現させている佐藤委員長。
参加者からも一度、閖上に足を運んでみたいという声が聞かれました。

本日の出席者は35名でした。
次回は11月15日(水) 中央会計 甲府事務所 (一社)倫理研究所 山田 一功 法人レクチャラーをお迎えし、『日々好日』というテーマでご講話をいただきます。