4月に入り宮城県内は開花宣言が続々発表されるものの、朝晩は肌寒い日々が続いています。
体調を崩される方も多いかと存じますが、皆様はいかがでしょうか?
4月8日(水)は第1775回モーニングセミナー。50名が参加されました。
講師は仙台中央倫理法人会 湯浅 創一郎 事務長で『倫理の出会いと、ありがたいご縁』というテーマでご講話をいただきました。
2023年仙台中央倫理法人会 入会。
富士高原研修所における経営者セミナーでの学びを通じて、ふたりの子どもたちに関する課題に、正面から向き合っていくことが出来たお話しを聞くことが出来ました。
倫理法人会での勉強は経営に関することはもちろん、経営者自身の家庭生活における課題の克服も、学びの一環として経験値とすることが出来ます。
ご興味のある方はぜひ一度お気軽にモーニングセミナーへお越しください。

さて、石巻市倫理法人会はいよいよ来たる4月14日(火)午後6時より、マルホンまきあーとテラス様において『令和8年度倫理経営講演会』が開催されます。
今回は石巻市鹿妻南にて寿司ネタや海鮮生食用製品などの製造・販売を展開する、東日本フーズ株式会社の社員の皆様が、冊子『職場の教養』を使用した『活力朝礼』の実演を披露されます。
また、講師に(一社)倫理研究所より徳江 秀雄 名誉研究員をお迎えし、『企業は人なり~経営者が変われば会社は変わる~』というテーマでご講演をいただきます。
詳細は添付チラシをご参照ください。
令和の激動の時代に、『心の経営』を目指す倫理法人会とは一体どういう会なのか?
百聞は一見に如かず~ぜひお気軽にご参加ください!









