本日の第1611回モーニングセミナーは、まずはじめに会員スピーチとして ピザカフェおひさまや の相澤 千鶴子 会員にスピーチをいただきました。

新聞広告から倫理法人会のモーニングセミナーに参加し、間違って持ち帰った「万人幸福の栞」による倫理の学びが得られたお話を、たいへん朗らかに、明るくお話いただきました。

講話では、一般社団法人倫理研究所 法人レクチャラー、有限会社クロースパット 代表取締役 渡邊 幸一 様を講師に迎え、『反始慎終 ~つながってこそ純情の道~』というテーマでご講話をいただきました。

倫理法人会で尊敬できる経営者に出会い気づいた倫理の考え方を、ゲストの方にも分かりやすくご説明いただきました。

特に倫理指導を受けた体験のお話では、父との関係をいかに改善したか。また、その実践によって自身の子供との関係性に気づき、父のリーダーシップ、自分に対する信頼・愛情の深さを知ることができた、という素晴らしい実践報告を共有いただきました。
テーマの通り、家族に対する姿勢を再確認させていただきました。

本日の出席者は42名でした。
次回は会員リレースピーチとして3名の幹事を講師に迎え、『企業体験報告』というテーマでご講話をいただきます。