今週の石巻市倫理法人会は、(一社)倫理研究所 法人局 参事 平野 健二 法人アドバイザーを講師に迎え、二日間にわたりお話しをいただきました。

9日(火)は倫理経営基礎講座 『自他共尊の生き方』、翌日のモーニングセミナーは『繁栄の鍵』というテーマです。

78歳とは思えない会場内に響き渡る大きい声と、力いっぱいのボディランゲージ。
平野アドバイザーの人生における、純粋倫理が与えた影響の数々を、笑いを交えながらご紹介されました。

二日間のお話しに見出される共通キーワードは『相補い合う心』を忘れないことだと言います。

人は絶対にひとりでは生きては行けない。
まわりの人たちへどれだけ目を向けられるのか?どれだけ感謝と思いやりを体現できるか?など、実際に行動で表すことの大切さと、人生の繁栄へつながる4つの鍵を教えていただきました。

また、10日(火)は小笠原博美副会長の誕生日。
サプライズイベントが会長挨拶のなかで華やかに行なわれたり、会員スピーチではメンズカーブス石巻蛇田店 店長 井上 大志 会員による『姿勢』と『腹圧』を中心としたワンポイントアドバイスなど、バラエティに富んだモーニングセミナーとなりました。

モーニングセミナーの出席者は43名でした。
次回は4月17日(水)3名の会員による企業体験報告『会員リレースピーチ』となります。