本日の第1676回モーニングセミナーは、3名の役員による会員リレースピーチが行なわれました。

『石巻キャンディーズ』の愛称で親しまれる3人、渡辺わか子副会長・鈴木信子MS委員長・青木まりえ研修委員長の順番で行なわれたリレースピーチですが、実は先週末に工藤豊和会長が法人レクチャラーとして訪問された札幌大通倫理法人会における経営者の集い及びモーニングセミナーに、『応援ツアー』として帯同され、今日はそのエピソードを共通テーマとしてお話しをされました。

キャンディーズの北海道珍道中?をはじめ、札幌大通倫理法人会の皆様との素敵な出会いとご縁、おもてなしやMS運営などの学び、そして工藤会長の講話をあらためてじっくりと聞く事が出来たことなど、3名個々の様々な体験から得た共通のキーワードは『感謝』という一語でした。
家族への感謝、会社や周囲への感謝の気持ちを実際に表せる様、実践の決意を述べられました。

終了後の朝食会では、石巻市倫理法人会の会員で仙台市内でワインバーを経営するイローナさんより、ボルシチをメインとした母国ウクライナの郷土料理が振舞われました。
異国の地、宮城での出会いをはじめ倫理法人会での様々なご縁に対するイローナさんの感謝の気持ちが会場内に溢れます。
お母様も同席された交流会ではお料理のこと、母国にいる家族への切ない思いなどもお話しされ、他の参加された方々とも深い交流をはかることが出来ました。

本日の出席者は45名でした。
次回は4月24日(水)㈱エヌ・エス電工 代表取締役会長 仙南倫理法人会 菅原 長年事務長を講師に迎え、『本を忘れて末を乱した』というテーマでご講話をいただきます。